今日の酒の肴は何ですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

変人だよ!おはよ(^^) 私もな、芋系はあんまりやねんけどな、茶粥ってやつ、めっちゃ美味しかったで(^^) 今日は寒くなるらしい。 夕飯は決まってるねん。 これまた初めて食べるもん。 今日も仕事、頑張ってくるわ~ ・:*三( o'▽')o

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(19件)

2

今夜は親戚から貰った長芋の消費日にします。 すりおろして焼きます。 ふっくら焼き上がったところを、ゆず醤油(チョーコー醤油製がマイブーム)で頂きます。 まだ10kgくらいで残っています、もういらないとは言えないし・・・。^^;

私が貰うわよ!(笑) おはよー! 長芋イイやんか⤴️ 私なんてサツマイモいっぱい貰って、この間、やっと食べ終わった(^^) 長芋って確か冷凍出来るんじゃなかったっけな? 皮剥いて、食べたい大きなさに切って。すりおろしも冷凍出来たと思うよ。 私、冷凍した事はないけど。 何気に傷むのも早いよね。 今日は西日本も寒くなるらしい。夜は温かい物を考えてます (^^) では今日も仕事に行って来ます! (◍•ᴗ•◍)ゝ

2

福ちゃんこんばんは♪ 今帰りのマン太郎。 BAあんがと(^-^) 酒の肴はサンマの開きかも(笑)

お疲れ様です! 私も サンマの開きです。 でも、このサンマの開きは美味しくないので、醤油をかけたりして、誤魔化して食べました。 明日は初料理を作って、初めて食べる予定をしてます!

3

こんばんは,拓実です。 今日はお返しに後輩くんの家でボジョレーを飲もうと 思いましたが,金曜なので断られるだろうと… でも嫌な顔ひとつしないで喜んで自宅に招いてくれました。 性格の良い奴です。 今日は資料館になっている古い洋館に入ってみました。 照明が良いです。 大学時代の古い建物を思い出しちゃいました。 そうそう,回答は「アンチョビのポテトサラダ」です。

画像

3人がナイス!しています

凄いね。 壁の中にある、ステンドグラスが神秘的だね。 今日はお友達が、おもてなしをしてくれはったんや(^^) 頭痛は楽になった? ゆっくりと酒肴を楽しみましょう(><)

2

ID非公開

2020/11/27 19:38

卵焼きです。 議員たちは既にコロナが危険なふりをするのに飽きているそうだ

おはよ! 雨がパラパラ降って来ました。 今日は寒くなる予報が出てますよ~。 夜は温かい物が食べたいね。 では今日も元気にスタートです! コロナには感染しません!

3

日が暮れてもそこまで気温が下がらん! おばんである! 晩飯はチキンスティック揚げた(お袋が気に入った) 蕪の甘酢漬け 相変わらず芋汁エキス 明日の朝はチト早い呑兵衛

3人がナイス!しています

こんばんは ちょっと寒いような気がしません? 今朝もそうだったけど、陽が暮れたぐらいから寒気がします。この時期、熱もおちおち出せれんです。 寒いですよね