ガンダムとユニコーンは実物大があるのでもうスケールモデルと言って良いんでしょうか?やっぱり実用性がないとガンプラにすぎませんか?

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

城とかスカイツリーみたいな建造物だと思ったら、実用性も何も関係ありませんよね。 だから内部フレームの無い固定モデルだったなら、スケールモデルと言う事も出来たのかも知れません。

画像

その他の回答(4件)

0

他の人が言ってるようにあれはプラモデルを巨大化した物にすぎません。 1/1エアロアバンテと同じです。 そもそも架空の物の場合は実物大で完全再現されてもキャラクター物である事に変化はありません。 実体があってそのスケールを変更した物がスケールモデルです。

0

>あれはMGキットを100倍したモデルに過ぎない いや、MGが出たのは4年も後のことだ、G30thは。

画像
1

違う あれはMGキットを100倍したモデルに過ぎない

画像

1人がナイス!しています