回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/28 0:25

66回答

バイト先の主婦たちが怖すぎます。私は大学生なのですが、前日に「明日オールで研究室の予定が入って帰宅できなくてシフトに入れない」と言うとめちゃくちゃ当たって来たり、凄く陰で皆で悪口を言われます。仕舞いに

回答(6件)

1

学生の本分は学業です。学業に差し支えるなら辞めましょう、、、経済的に可能ならですが、、、 サボるわけでもないし、遊びに行くわけでもない、、、学生をバイトとして雇う資格はないですね。辞めちゃいましょう。

1人がナイス!しています

3

勉学を優先すべきですがさすがに前日に言うのはやばいです。悪口言われたって仕方ないですよ。悪いのはあなたなんだから。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/28 1:12

前日に言って他の人に代わっていただいてもでしょうか?

2

バイト先はいくらでも見つかりますよ。 職場環境はリーダーの力量によってかなり大きく左右されます。 その主婦たちの年齢層はわかりませんが主婦グループの頭が大学のことを詳しく知らないか学歴で偏見を受けてきた、またはあなたの事が単純に嫌いなど何かしらの原因がありそうです。 いずれにしても悪口が横行している職場にいると自分の心も荒んできますし、ストレスが大きいと大学での活動にも悪影響です。 辞められない職場はありません。 今の職場が地獄だとしたら隣の職場は天国かもしれませんよ。 自分の為にもすぐに行動することをおすすめします。 人生楽しんでなんぼです!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/28 0:49

温かい言葉、ありがとうございます。 医学部と言った時点でもう主婦達ですぐに噂が広まり、親の職場や受験方法など根掘り葉掘り聞いてきては娘の自慢話ばかりする主婦ばかりが集まっています…

4

どこも同じではないですよ。 主婦は主婦で子どもが熱出したとかで急に休むからお互い様だと思いますよ。 現に私のバイト先は突然お休みしても、お互い様だよ~で終わりですし、回りがフォローしますよ。 学生は勉強が本業ですしね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/28 0:39

優しいバイト先のようで羨ましい限りです… 考えてみると、7割主婦さんで2割学生で構成されているので、 学生の明らかな少なさから判断できないのかなとも思いました…