SR400についての質問をさせてください

補足

自分の乗っているSRは2003年型のRH01Jになります

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすく親切な回答ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

0

ややこしいことせずにノーマルマフラーに戻して男らしく乗りましょうや。

0

アイドリング調整が不適なら、スロー系の交換。

1

1JRですが調子が悪くなったら、まずオーバーホールしてます。全部バラしてキャブクリーナーで掃除して、Oリングは交換します。パッキンも状態見て交換します。変色しているジェット類は念のため交換してます。 オーバーホール後はパイロットスクリューの調整が必要です。アイドルスクリューでアイドリング上げてパイロットスクリューを回してアイドリングが高くなる場所に合わせる。アイドルスクリューで正規回転数に戻す。その後走行し微調整します。 また、プラグの色でキャブの調整は難しいです。なぜなら低速から高速まで走った結果の色なのでメインジェット ジェットニードル パイロットジェット パイロットスクリューどれがズレているか分からない。せいぜい始動困難の時、プラグカブってるか見る位です。 なのでエンジンの回り方でキャブ調整します。

1人がナイス!しています

0

まず 考え方がおかしいです アイドリング不調でなぜスローやMJなんでしょう アイドリングに影響出るほど変えたら 全体がおかしくなってしまいます プラグの焼け色で薄い濃いの判断もダメ PS戻し回転数でセッティング? 意味不明です キャブセッティングの前に 基本構造や各部の役割、キャブの原理 各ジェットの経路や領域をしっかり理解してください そのベースがなくて 闇雲に変えてもどツボにはまるだけです まして年式的に個体差もかなり出ているので 他人のセッティング聞いてもまず意味ないです だいたいノーマルキャブで エアクリボックス外して直管にしたとかでもない限り ノーマルのジェットから変える必要はほぼありません 必要だったとすれば 二次エア吸ってるとかそもそもがおかしいはずです