ID非公開

2020/11/28 8:01

22回答

日本最古の城は、松本城で正しいですか? (現存天守閣で)

日本史 | 一般教養41閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像があったので、こちらに。 お二人、回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/2 20:05

その他の回答(1件)

1

松本城の大天守は1615年(慶長20年)の建造ですが、乾小天守はさらに古く、1591年(天正19年)の建造です。( 1592年(文禄元年)建造という説もあります。) 次に古い天守は犬山城及び姫路城の天守で、建造はともに1601年(慶長6年)ですので、現存天守閣に「小天守」を含める、ということであれば松本城の天守が最古ということになります。 ↓Wikipedia 現存天守 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E5%AD%98%E5%A4%A9%E5%AE%88

1人がナイス!しています