【中学受験・地理】中学受験の地理の勉強方法についてアドバイスをお願いします。

中学受験 | 日本史54閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、どうもありがとうございました。 NHK for schoolの社会を見た後、白地図をまじめにやっていきます。

その他の回答(4件)

0

正しくは受験でなく受検ですね。 今は何年生なのでしょうか? それによっても対策が違います。

1

常識を養うのが一番です。 お子さんと一緒に毎日天気予報を見ましょう。 スーパーに買い物に行ったら野菜の産地を見ましょう。 災害のニュースがあったら、夕食の時間に話題に出しましょう。 日々の積み重ねが一番大切です。

1

小学校4年生でしょうか? 小学校4年生で社会科が得意な子が家で真面目に日々暗記しているかというとそんな事はないのです。 興味があるんです。 なので、授業だけで覚えて、家でテスト前に軽く問題集を解くだけです。(問題集すら解かない子もいます。)

1

中学受験の社会 地理は暗記だけでは難しい事もあります。なので実際に行って見るということ一つの手ではないでしょうか?(私はこれで偏差値70超える学校入れました)