ID非公開

2020/11/28 12:44

88回答

息子に琥珀って名付けてもいいでしょうか? 長女は珊瑚です。由来は犬夜叉からです

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

正直あなたのお子さんなので好きにしたらいいと思います。 ですが私だったら名前の由来を聞いた時、「好きだったキャラクターの名前」と言われたら嬉しくありません。 もし付けるなら「由来は犬夜叉です」というのを伏せて、ちゃんとしたものを考えといたほうが良いです。 肯定的に考えると珊瑚、琥珀という名前は多少キラついてはいますが、光宙(ぴかちゅう)みたいな完全に当て字の名前じゃない分マシだと思いますし、単品で考えると今流行りと古風な感じを取り入れて悪くはない気もします。 ただ姉弟の名前がそろって珊瑚と琥珀だと、犬夜叉は最近アニメもやっている認知度が高い作品なので「この人自分の子供にキャラクターの名前を付ける人なんだ」と思われて、あなた家族の評価が下がるはずです。 あと有名な芸人さん(あまり好かれてはいないタイプ)の娘の名前が同じだったと思います。 それにキャラクターから考えると、琥珀は操られていたとはいえ家族や仲間を殺していますし、本人も一度死んでいます。あまり縁起がいいとは思えません。 どう決めるかはあなたの自由ですが、お子さんの、しいてはご家族の将来を考えて悔いのないよう名付けをして下さい。

1

弟が姉を殺そうとするかもしれないけど、大丈夫ならいいと思います。 3人目は雲母かな?

1人がナイス!しています

0

あだ名やセカンドネーム、愛称でそう呼べばいいだけかと思います。 わざわざ法的な正式名称に登録する必要あるのか疑問ですね。 止めるつもりは毛頭ないですが、せめてキラキラネームで苦しんでいる子供のお話だけでも目を通してみてはどうでしょうか。