新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/28 13:10

1010回答

【お金のために働くことはそんなにいけませんか?】 タイトル通りです。 先程母と喧嘩しました。26歳会社員(男)です。

生き方、人生相談 | 政治、社会問題56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

人の一生には二つの道があります 一つは生活 もう一つは人生です あなたは生活を語りお母さんは人生を語ってるのです お金は必要ですが、親としてはお金がすべてではない 人生を豊かにと言ってるのでしょう

0

言われている事はよく解かりますが 何でも、お金お金と何かに付けてお金と言う人を 昔からあまり良い事では無いと言う考え方があります。 お金を中心に物事を考えている人は あまり品格、品性の高い人にはならないですね。 「偉い人」とか「偉人」言う言葉がありますが どう言う人を偉いと感じるか・・・ですね。 「世の為、人の為」の事だけを考えて生るような 立派な人物になって欲しいと言う 貴方のお母さんの望みを言われていると言う事です。

0

お金と言うか毎月の給料やボーナスはあなたが稼いで来たお金ですか? 会社から言われた事だけをやって報酬をもらっている。 つまり、お金と言うのは人から与えてもらうもの。

0

貴方は正しいです。 人は金の上に生きるようなものです。 金があるから 衣食住ができて生きて行けるものです。