ID非公開

2020/11/28 15:34

55回答

ドラッグストアは薬剤師不足で採用されやすいみたいですがなぜなんですか??

転職 | 就職活動82閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/28 18:27

その他の回答(4件)

0

処方箋受付のドラッグストアでは、薬剤師は、欲しい人材です。 また、人件費は掛かりますが。。。 薬剤師も収入が良いとことなど、雇用条件がいい企業で働きたいものです。 ドラッグストアだと、特に、薬剤師に聞く必要のない事までもお客が 「薬剤師の先生」と訳の分からない事を言うから、処方箋の薬を準備+そのような対応に追われてしまう事など、休憩していても、呼び出されたりすることから、長く働く薬剤師はいないのかもしれません。 雇用内容とその店の状況次第ではないでしょうか?

0

土日休みではないし、夜遅くまでのシフト制だったりして大変だからです。 私は調剤薬局しか経験のない薬剤師ですが、ドラッグストアは給与が高いですが嫌ですね。

0

薬剤師からすればドラッグストアなんて待遇悪すぎだと思う。調剤薬局と比べたら時間も不規則だし、年中無休だし。 調剤しないからスキルも上がらないし。 現役引退した年寄りの薬剤師ばかりってイメージしかない。

0

ドラッグストアは人が足りなくていくらでも取る & 日本は薬剤師が足りない のダブルパンチだからです。