住民税について。 会社を今年の8月末で退職しました。

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変、詳細に説明して下さりありがとうございます。

お礼日時:2020/11/30 20:58

その他の回答(2件)

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退職時に一括徴収されてないなら、その内、納付書が郵送されますよ。 ちなみに、社会保険の場合は、退職までの収入に関わらず、退職後ただちに被扶養者となれますよ。

8月末で退職しているのですが、納付書が届くのって時間かかるのですか?通常は何ヶ月かかるものなのかご存知でしたら教えて頂きたいです。 今は、失業手当の受給手続き中でして、今月から失業手当が支給されています。 失業手当受給中は、扶養には入れないと聞きました。支給期間が終了したら扶養家族に入るつもりです。

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残りの住民税について、会社が納付を普通徴収にする手続きをします。 その後、住民税の納付書が郵送されてきます。