大人になれば自然とクレジットカードを発行すると聞きました。

クレジットカード52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それが簡潔で極論かもしれないです。沢山の人にコメントして頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/29 20:18

その他の回答(7件)

0

現代に生きる大人ならクレジットカードは必須ですよ。 なかったらめちゃくちゃ不便です。 実際の支払いでももちろん、 持っていないことによるホワイト故の不便もあります。 あなたが大人になったとき自分で定収入を得、己の力で生きていくそのときにはクレジットカードを作ってください。

0

普段の支払いは現金でして、ネットショッピングのみクレジットカードにするとか自分できちんとルールを決めて使っていれば、支払い出来なくなることなんてないですよ? 車を持っていて高速道路を利用するならクレジットカードが無いとETCカード発行出来ませんしね。 30歳までに1枚くらい年会費無料のでいいから持っていないとスーパーホワイトと言って30歳以降にクレジットカード作りたいと思っても作れなくなります。 例えば結婚するときに冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコンなど買う時、クレジットカードを持っていればそれで支払いしてしまえばいいですけど、無ければその分の現金を持って歩くかお店のショッピングローンを申し込むようですよ? あと、30歳過ぎて1枚もクレジットカード持ってないと、何か問題ある人(過去に自己破産したとか反社会勢力とか)だと思われますよ? 海外旅行に行かないで国内旅行しか行かないなら別ですが、海外ではクレジットカードが無いと買い物が出来なかったり、ホテルの予約が出来なかったりします。国によってはほぼキャッシュレスで現金の使える店が少ないところも。 スマホの分割払いでの購入も出来なくなります。 https://manekai.ameba.jp/creditcard/do-not-have/

2

>大人になれば自然とクレジットカードを発行すると聞きました。 自然にカードを発行してくれるカード会社なんてないよ。クレジットカードはあくまで自分が申し込んで自分が管理するもの。ブラックリストなんてものはないが、金銭にだらしのなくカネ払いが悪い人は自分の信用に傷をつけるので持たない方がよい・・・・

2人がナイス!しています

「自然と発行する」と言うのは大人になれば必要になるから嫌でも発行するようになる。みたいなニュアンスで言いました。誤解させてしまってごめんなさい。

0

>不便なこと 自分で飛行機やホテルを予約するような海外渡航がある人は、必須アイテム。 年に数回程度、旅行代理店が催行するパッケージツアーで海外旅行する程度の、国内生活では、特にないと思う。 今後、キャッシュレス化が進むと思いますが、プラスチックマネー(クレジットカード)も形態を変えて、今のようなカードは無くなっていくと思います。

0

クレジットカード持ってます。私はよくデビットカードと言うものを使っています。 クレジットカードは翌月以降にその支払いが来るのに対し デビットカードはその通帳にあるお金が会計時に支払われる。簡単にいうとSuicaなどの電子マネーに近いです元々自分のお金が入ってるカードで財布からお札や小銭を出さずに決済をする。 大人になると金額が大きい買い物や食料など買い物をするシーンが増えるのでその都度お金を引き出したり多めにお金を出しておくのは大変な人が多いんです。たぶん、、 なのでカードは有効に使った方がいいです。 クレジットカードがないと不便とまでは言いませんが家賃や固定でかかる費用、水道光熱費など支払う場面ではポイントが貯まるクレジットカードがあり そういった面では絶対とまでは言いきれませんが使った方がいいと思います。 クレジットカードに対してそれだけの恐怖心があればブラックリストに乗るような事は起きないだろうし心配しなくていいと思います!