食事についての質問です。

補足

書き方が悪くてごめんなさい。 糖質オフは先月15日までで、それ以降は自炊は1日2回分作るのは体力的に余裕がなく、1日1回だけ炭水化物ありのゆる糖質カットを目指してました。今現在は金額や冷え症からカロリー制限に移行してます。 (糖質制限系は食べて良い物がなくて前からカロリー制限あった様なものなので効果があるか疑問ですが) 特にダイエット方法にはこだわってないのですが筋肉を付けつつ痩せたいと思っています。 そう言った意味合いにおいて、どの様な食事を取るのが良いのかと言う相談です。 筋肉をつけたい理由は、膝関節への負担を減らしたい為ですので、クッション(筋肉)を減らしてでも総量(体重)落とした方が結果的に早く負担が減るのであれば、糖質オフもありだと思うのですが、最初期にやってみた感覚から、階段の上り下り時の疲労感から筋肉ごと落ちている気がしたため移行しました。(専門知識もない思い込み判断です) 晩御飯を肉チーズなどで固めた理由もタンパク質を取らないと筋肉がつかないのではないかと言う心配からですが、脂質も良くないみたいですね。 ダイエットはいろいろ難しいんですね。

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ベストアンサー

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なるほど、ありもしないゆる糖質制限をしていたのですね。 ダイエットって難しいですね。 糖質offした場合でも筋力をつけることは可能なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 どの回答も非常にためになったのですが、今後の指針を決定づけたと言う意味で選ばせていただきました。 本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/12/5 4:18

その他の回答(2件)

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パンやジューズ摂って、おかず増えてる。 単に「バランスの悪い食事」になっているだけでは? いつもの食事を満遍なく3割減らす、くらいのほうが安全では?

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あなたの場合糖質オフが原因ではなく単純な栄養バランスの悪さが問題だと思います 特にダイエット時に絶対にたべてはいけないのが 砂糖や市販の弁当や加工食品です 砂糖は単純に老化物質で中毒症状が出ます これは基本抜くべきです ジュースは論外なんですね100%果汁や野菜ジュースであってもです 市販の弁当や総菜パンはもう話にならない 高脂質ですし何より化学調味料が山のように入っています そしてグルタミン酸ナトリウムと呼ばれるうまみ成分は脳の満腹中枢をぶち壊し過食の引き金になります ですからまずすべての食事を自炊に切り替えてコンビニに行くことをやめてください そのうえで糖質制限をするのであれば生成された白米や小麦はだめです 食べるなら玄米や全粒粉をグラム単位ではかってコントロールしてください 最後が一番重要なんですが朝抜きましょう そして夕食から次の日の食事まで16時間開けましょう 後はインスタントなどの加工食品やお菓子やコンビニの加工食品を食べないのであればルーズでも痩せますよ ぐあいの悪さや疲れやすさが出たら一日断食してみてください それでたいていが治ります 水は多く飲みすぎれば小便で出てしまいます 余り小便が多いのなら少し減らしましょう

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確かにパン食を始めてからジュース飲みたくなった気がします。 ひょっとして味の素もアウトだったりするのでしょうか? 水はむしろ出ないんでセーフなんですね。