ID非公開

2020/11/29 13:33

77回答

性同一性障害と思われる中学生の息子を持つ母親です。1か月ほど前にカミングアウト受けています。

補足

沢山の心温まるメッセージ有難うございます。 女の子として初めて迎えるクリスマス 心に残るものにしたいと思っています。 今、母親として出来ることはここまでと思います。 学校のこととか、将来のこととか不安はいっぱいです。 治療もやっとスタートラインについただけです。 医師からは理解のある母親で本当に幸せな娘さんといわれています。若いのでパス度の高い結果になると言われています。 分かっていたこととは言いながら、カミングアウトしてくれた娘(息子)の勇気に応えられるよう支えてゆきたいと思っています。

子育ての悩み | レディース全般271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/29 14:44

大変丁寧なアドバイスありがとうございます。 おしゃれして可愛い娘姿にするつもりです。 自宅ではすでにインナーも女性用にしています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(6件)

1

ドレス、素敵ですね。 それと息子さんは髪は長いのですか? もし髪が短いならロングへアーのウィッグをプレゼントしてもいいと思います。 他にも可愛い女の子のお洋服などもいいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/29 22:41

アドバイスありがとうございます。 カミングアウトした時にウィッグはすでにプレゼントしています。 女の子らしいアクセサリーなどプレゼントするつもりです。 髪は中学進学時に短くしました。それからカットしていません。

1

ご本人の希望を聞いてあげてください。 女性の心をもっているからといかにも女性らしいものが好きかと言ったら必ずしもそうではないですし、中学生なら好みもハッキリしていますから。

ID非公開

質問者

2020/11/29 17:40

丁寧なアドバイスありがとうございます。 フレアワンピースが好きみたいです。 女の子ぽいものが好きみたいです。 今家ではいつもスカートをはいています。 有難うございました。

1

とても素敵なプレゼントだと思います。ドレス以外にも、合わせてつけれるようなウィッグ、ネイル、お花などもプレゼントされるといいんじゃないでしょうか? 多感な時期に頑張ってカミングアウトしてくれたことにありがとうという気持ちを持って、プレゼントを渡したらきっと喜んでくれると思います!!

ID非公開

質問者

2020/11/29 14:48

大変丁寧なアドバイスありがとうございます。 せっかくの機会ですからおしゃれをして可愛い娘姿にします。 写真館で撮影もするつもりです。 カミングアウトした勇気に応えてあげたいと思っています。 事前に知り合いからこのことは知っていました。 反対しないことも知り合いに知らせていたのでカミングアウトしてくれたのかもしれません。

1

素敵なプレゼント計画ですね!! 友人に性同一性障害が数名いるので、一番身近な人に認めて貰えることが羨ましい限りです。お子さんは幸せですねぇ。 ドレスも嬉しいと思いますが、お顔のケアの化粧品や、ボディケア用品もありかと思います 新宿LUSHのメイクコーナーは店員さんは体は男性だったので、詳しく知りたいことなども教えてくれそうでした。性別関係なく身なりに気を使い楽しめる日々が訪れそうで、憧れます(^^) 良いクリスマスにしてください。

ID非公開

質問者

2020/11/29 14:42

大変丁寧なアドバイスありがとうございます。 せっかくの機会ですから少しおしゃれもさせてあげたいと思っています。お世話になったクリニックの医師にも理解のある母親でお子さんは幸せですねと言われました。 これからいろいろなことがあると思いますが支えてゆきたいと思っています 有難うございました。

1

中学生だときっと成長期だったりもするので すぐに着られなくなる可能性あるのではないでしょうか? ウィッグやネイルだったら 一気に女の子らしさ増して 気に入ってもらえるのではないでしょうか? ありのままの息子さんを受け入れてるお母様 素敵です!!!

ID非公開

質問者

2020/11/29 14:38

大変丁寧なアドバイスありがとうございます。 ウィッグはすでにプレセント済です。 これから成長するのは事実ですが、一生の思い出になればと思っています。家族パーティーをして、写真館で記念写真を撮影してなど考えています。 小学校の時に理解してあれげれば良かったと反省しています。 娘(息子)の夢をかなえてあげたいと思っています。 有難うございました。