ID非公開

2020/11/29 14:25

88回答

5歳と3歳の姉妹がおります

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

本人嫌がってなくて、旅行の日の夜だけでしょ?ならば別にはかせてもいいと思いますけどね。 自宅でお漏らしとかならまー洗えばと思うけど、旅先で布団濡らしちゃうのもやだし、そもそも旅行行ってるのに朝からパジャマとかシーツとか、洗濯するの私はイヤなので(笑)。

0

私ならホテルではオムツはかせるかも。 失敗がある年齢なら不安なので。 うちの子も5~6歳でオムツで寝たことはありますが、あれは胃腸風邪の時のゲリ対策だったかな・・・^^; 状況によってオムツに頼るのはいいと思いますよ。 ホテルに迷惑かけるよりいいです。

0

妹さんが履いてるからはきたいだけなのかも。嫌がらないなら別にいいと思います。 息子6歳がいるんですけど、5歳の頃は寒い日とか年に1.2回くらい忘れた頃におねしょがありました。漏らさないとは思うけど、仕事もあるし、夜ぐっすり寝てほしいから、冬になるとおねしょケットを履かせてましたよ。 みんなはもう履いてないよ、今日は特別だから周りには内緒だよ、くらいはいうかなー

0

本人が進んで履くならOK、とも思いますが、幼稚園や保育園で「旅行して、夜はオムツ履いた」とお子さんが友達に話をした場合、お姉さん的なお友達がいた場合「赤ちゃんみたい」などお子さんの気持ちがもしかしたら傷つくような事を言われる事もあるかな、と思いました。 うちにももうすぐ5歳になる子がいるのですが、友達との会話聞いてると、良くも悪くも素直で悪気はないものの、傷つくような言葉をお互いに言ってる事もあるので。 気にしすぎかもしれませんが、そういう事があるかもって話です。

0

おねしょの何が悪いのですか?私など最近職場で糞漏らしましたよ!?出たら処理すればいいだけです!悩む必要性はありません!