回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/29 16:01

1919回答

自分は52歳です。 高校中退以降35年間職歴なしでずっと自宅に引きこもってます。

4人が共感しています

回答(19件)

24

ご自分で生活を変えようと思われた今がチャンスだと思いますので、まずはハローワークへ行ってみられることをおすすめします! ハローワークで質問者さんの状況を説明して、相談されるのが良いと思います。 お仕事が見つかるかどうかは、やってみないとわかりません。 何もしなければ、当然お仕事は見つかりません。 質問者さんのお仕事探しがうまくいきますように、陰ながら応援しています!頑張ってくださいね^^

24人がナイス!しています

21

厳しいことは確か。 しかし、仕事をしなくてはというきっかけができたのですから 挑戦すべきだと思います。 行動しなければ、道は開けないし。

21人がナイス!しています

7

在宅での「電話応対」は可能でしょうか? 例えばですが、在宅での電話応対サービスのような仕事があります。 しかし、選考には「面接」が避けられませんし、 在宅と言えども、クレーム対応時などには、同僚や上司の力を借りることになります。 最近のハローワークは、懇切丁寧にアドバイスをしてくれます。 (どなたかコメントされていますが)必要と認められれば、手当を貰いながら、職業訓練を受けることも可能です(但し、手当を貰うためには色々縛りがあります)。 ハローワークに行くのも最初は苦痛なのではないかと思いますが、何とか一歩ずつでも前進して頂けたら、と思います。

7人がナイス!しています

4

こんにちは^ー^ 短期ボラバイトなど少しの時間をまず働いてみては? 農業、酪農、そのた花の栽培やキャンプ地の管理などいろいろあります。 年齢、経験、学歴不問の募集が多いです。 人助けなのでお給料は安いですが個室や食事が付いているところが多いです。 なるべく短期を選んで経験を繰り返してみては? 近くの神社でいいので成功祈願をしてみてください。 体力づくりを散歩などからでいいのでしてみましょう。 あなたがこれから意識して小さなことでいいので善行などもしていけば何かが味方して思わぬ仕事に巡り合うかもしれません。

4人がナイス!しています

6

選ばなければあります 汚い仕事や辛い仕事だったりですけど とりあえず雇ってくれるところに行き、出来るだけやってみてはどうでしょうか どうにも無理なら、他を探す ハローワークは職業訓練もしてくれるので、それで何か習うとかもね

6人がナイス!しています