回答受付が終了しました

ジムニーsj30に乗ってる者です。

回答(2件)

0

私の2stジムニーも 時々 回転が上がったり、始動できなかったりすることがありました、 キャブを開けてみると フロートのシャフトが外れており フロートが斜めになっていました、 直すついでにノズルを清掃して・・・ それ以来順調です、 キャブパッキンは今でも入手可能ですので 一度開けてみると良いかも、

0

チョークとスロットルバルブはリンクで連結されていて、チョークを戻してもスロットルバルブが少し開いたままになる機構(セミオートチョーク方式)になっているので、「たまに」では無くて「常に」回転が上がらなくちゃいけないんですが… チョークを引いてエンジン始動。 ↓ エンジン始動したらチョークを戻す。 ↓ エンジン回転上がる。 ↓ アクセルペダルちょん踏み。 ↓ 回転落ちる。 となれば正常です。

丁寧な回答ありがとうございます。 アクセルペダル ちょん踏みのあと、というか、走行中、信号などで止まると、踏んでないし、レバーも戻しているのに、回転数が上がっていきます。