回答受付が終了しました

XJR400初期型について質問です。 バッテリー電圧がエンジン止まっている時11.3Vほどでエンジンかけてふかしても11.7ほどまでにしかなりません。

回答(5件)

0

レギュレターは社外新品ですか? バッテリーはいつ頃に購入したものですか?

0

回転数上げると電圧は少し上がるので発電機は正常 ↑ レギュ以前の ステーター発生電圧の確認が抜け落ちてるよ ※青天井に上昇するから燃やさないでね

0

エンジンを掛けた状態での計測は、発電の電圧にになりますから11.7Vでは低すぎますね。 それでは充分な充電もできないでしょう。 発電系統が故障してる可能性も高いと思います。

0

私のバイクは標準でほぼリアルタイムに表示される電圧計が付いています。 エンジンをかけない状態で12.3V程、エンジンをかけて14.2V程まで上がるのでそれに比べると貴方のバイクの電圧は明らかに低いですね。 バッテリーを充電後に走行して電圧が落ちているならバイク側に問題があるでしょう。

0

旧車でもあるまいし12v発電してないとおかしいです、この症状だけ見たら完璧にコイルが原因です。普通アイドリングで12v以上で吹かすと13〜14vまで上がります。青天井で上がるのはレギュパンク。私のは後付けのUSBと防犯アラームバッ直ですが、放置してる時ですら13vくらいはあります。