ID非公開

2020/11/30 12:57

77回答

普通二輪の見極め落ちて左右確認が甘いって言われました。私は交差点を通過する際、青の時、赤の時とも一時停止線あたりで左右確認をしてたんですけど交差点内に入ってまた左右確認しないとだめなんですか?交差点の

運転免許76閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/30 14:02

いや、だるw向いてるか向いてないとかそんなこと聞いてないねんw いちいち知恵袋のしかもこんなことでマウント取ってる自分惨めすぎん?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネットヤンキーきっしょwwwwこいつガチのガイジすぎて無理w もし見極め落ちたら一生の汚点小さな人生っすねww

その他の回答(6件)

0

交差点手前の左右確認が甘いって言われました? であるなら、時期的に遅いか、 見てる様に見えないかですね。 単に「左右確認が甘い」である場合、 交差点手前での話ではないかも知れません。 右も左も確認が甘いかもしれません。 進路変更時、右に変更も左に変更も確認が甘いかもしれません。 とにかく確認するべきところを全部見直しましょう。

0

学校ローカルルールがあるので何とも言えないけど、試験場での一発試験の場合、昔は首を振って確認してるのがタワーの上からでも遠目ではっきり見えるように、例えば黒のヘルメットなら白のバイザーを付けるとか、そうでないなら真ん中に白い太線入れるとか、そういう準備をしてなおかつ、明らかに振りすぎなんだけど首は90度横を向けるとか、そういうアピールをしてました。 そこまで考えずに首を振って確認と言っても、たぶん目線も使ってるので首自体は5度くらいしか向いてません、それではタワーの上から見えません。 交差点内で左右確認するのは、学校ローカルルールで求められてなければ逆効果です、不必要なところで左右みるのはわき見運転とみなされます。 こんなところで聞くんじゃなく教官に聞かないと、ローカルルールはわかりません。 ちなみにですが、昔私が一発で大型取ったころは試験官によってルールが違うので、試験前の集合時に担当官を確認して走り方を合わせてました。 Aは後方確認は目視で、Bはミラーがあるのになぜ使わない?後方目視はよそ見だ、という具合。 そこまで極端ではないでしょうけど、学校内のコースは現実にはあり得ないくらい箱庭的なので、ローカルルールは必須です。一本橋後に右折なら乗る前にウィンカー出すとか、初見殺しな話はいろいろあります。 情報収集は必要ですよ、教官に聞くのもそうですが、空き時間に大型教習の上手い人を探してどう乗ってるか、とか見るべきです。スマホいじる時間はないですよ。

0

眼だけではダメですよ しっかりと顔を左右に向けましょう 交差点内での確認では遅いです 手前が基本です ただ左右確認は何度しても問題ないのでされたらどうですか

0

目線は指導官や試験官から見えないこともあるので、ヘルメットの角度をはっきり変えることを心がけましょう

0

一時停止線『前』で止まると コースの場合は何も無いから見渡せますが 街中だと 塀などがあり 見通しがかなり悪くなります 私は教習所で まず 停止線で止まり 角からタイヤが出る辺りで止まり (迫る車両に見せる) 左右が見える辺りでさらに止まる (迫る車両を見る) 『三時停止』を推奨されました また 交差点や踏切などで言われる 『左右確認』は目だけでおこなうのではなく 頭ごと動かして『しっかり見ている』と 教官に見せつけるくらいが丁度良いと聞いています

ID非公開

質問者

2020/11/30 13:22

回答ありがとうございます。交差点内でも左右を見るべきなんですか?