生理痛を和らげる薬(鎮痛剤)を摂取?してると不妊の原因になると言われたのですが 私は生理痛が酷くほぼ毎月3日間位は飲んでいます。

生理 | 女性の病気38閲覧

ベストアンサー

0

生理痛が酷いのは年齢的に(18歳です)ホルモンバランスがまだ整ってない?というか 成長期だから仕方ないのかなと思ってました… 毎回という訳では無いのですが2,3ヶ月に1回のペースで耐えきれない痛みがあります。 病院は産婦人科でいいのでしょうか?? 高校生1人でも行けますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不安だったので詳しく教えていただけて凄く嬉しいです。 本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/11/30 15:22

その他の回答(1件)

0

生理中に鎮痛剤を服用する程度で、不妊にはならないですよ。 市販の鎮痛剤が効かない、寝込むような生理痛があるなら、一度婦人科を受診しましょう。 超低容量ピルで生理痛緩和も可能です。