韓国と台湾(中華民国)が戦争したらどちらが勝ちますか?

国際情勢 | 観光77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答(8件)

0

韓国は最新型のF35や改良中のF15そしてグレートが高いF16 対して台湾軍は旧式のF16が大半を占めている。

画像
0

韓国は表面上の軍事力は有りますが、武装の半分が実質故障。残りも周辺国家に比べれば貧弱。 そもそもお互いに本土に上陸できる程の力は無いため決着は着きません。 しかもやることが『試合』では無く『戦争』なら日本の排他的経済水域に入りますし、そうなったら確実に日本が介入します。そして日本が国際紛争に介入すればアメリカが良い小遣い稼ぎが出来ると嬉々としてやってきます。さらに台湾、韓国、アメリカ、日本が出るなら中国も出るでしょう。 台湾と韓国が自国の排他的経済水域で戦えば日本はどちらに着くか決めなければなりませんが、中国への盾たる韓国は既に日本に向いています。そして台湾は親日国家。なれば菅首相の手腕にもよりますが十中八九台湾に着くでしょう。そうなれば中国は韓国に着き、中国が韓国、日本が台湾ならアメリカも台湾側でしょう。 実質的な米中の代理戦争ですね。 しかし、中国はこんなところで消耗したくは無いのに対して、アメリカは朝鮮半島を静かにさせたがってますので中国が「あ、もういいや」ってアメリカが本格的に軍を投入してきた段階で中国が撤退し、アメリカが韓国の資金の割にやたら貧弱な軍を更に弱め、韓国を降伏させて終わります。 で、韓国はいつも以上に金が欲しくなって日本に慰安婦と徴用工を出してくる。 というのが私の予想ですが日本野党とバイデンの動きによって大分変わるでしょうし、他国からの介入を両国が避けようとするならアメリカがボコられてる台湾を助けて韓国をボコって両国ともにボロボロになるでしょうし、日本の島を壊されたら日本が着く国も変わりますし、自衛隊が防衛の名目で出るでしょうし、一概には言えないんじゃないですかね。 ただ、純粋な軍事力で言えば韓国がやや優勢だが、決着は着かない。これだと思います。

1

韓国軍はカタログデータは凄いですが厚化粧しすぎて、運用できないものばかり、ろくな整備もしないので実数の半分も稼働できない、戦前の兵器しかない北によく負けてます。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

台湾が勝つ気がする。 韓国って威勢だけはいいが、腰抜け野郎の集まりの気がしてる。

2人がナイス!しています

0

距離が離れすぎているから攻め込んだほうが負けるんじゃないかな。 *第三国無しなら。 F-15Kといっても大量の爆装をしたら空中給油機を連れても渡海するのは大変だし、そもそも頭数が足りない(空中給油機の運用数に縛られる)。 少数だと台湾に配備予定のF-16Vが出てきたらあっさりと狩られて終わり。*まだ未配備だけど、F-16Vのが最新のAMRAAMとか搭載出来るから2000年代配備で改修もしていないF-15Kより厄介だよ。 イージスはそもそも防御的なもので、韓国の攻撃型イージス艦って訳解んないんですけどね。*あと、色々やらかしているのでイージス?って感じになっています。台湾は対艦ミサイルには力入れているのでイージス1~2隻でそもそもどうにかなるのかな、とも思いますし。*近海に展開してエアカバー受けれるなら兎も角それもなしに。 結局のところ双方共に大した航空支援もなしに敵本土目指すってなったら反撃受けて敗退が妥当かと。