ID非公開

2020/11/30 14:45

1010回答

22の男です。

補足

パチンカスが!みたいなこと言われるかなと思ったらみなさん前向きな優しい事だらけで暖かい気持ちになれました。 無駄にしないでやめます! ありがとうございました!!

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/30 15:03

ネットにあるギャンブル依存症をやめる方法とかよりも、すごい単純な事なのになんか1番響きました!笑 すごい気持ち軽くなりました、ゲームと映画鑑賞で引きこもりなります! ありがとうございました!!

その他の回答(9件)

1

依存症では無いと思います。 本当に依存症だったら 毎日でも行って、生活費使ってでも 他人や消費者金融から借金してでも 行っちゃう人だと思います。 今回たまたま熱くなって追っちゃって 負けちゃったけど 自分の中でルールを決めて 『いくらまで』とか『何回転まで』とかすればある程度予算内で済むし、 負けても諦めつくと思います。 適度に遊んで、勝っても負けても 気持ちよく帰れるといいですね たまに行ってちょっと遊んで帰るのがいいかなと。 無理に辞める必要は無いと思いますよ

1人がナイス!しています

1

やめる必要はないのでは?求めてるのだから仕方ない。 それを少しづつ改善するほうが良いです。 半年もやめることができたのであれば大丈夫でしょうけど 低貸から始まり気が付いたらやめてるかもしれないですよ。 私は567の影響もあり回数が減り今では行っても 1万も使わないようになりました。

1

打ち子のバイトでもしたらいいんじゃないですか?設定の無い台を打つことがどれだけ愚かなのか嫌でも分かりますよ。朝から晩までパチンコ店にいるのもかなりストレスになりますしね。昔からある人気の機種は続々と撤去されましたし、これからホールに残る機種なんて出玉制限されてつまんないし高設定じゃないと話にならない。低設定の誤爆も望めない物に熱くなる価値は無いですよ。

1

他に熱中出来る趣味や仕事を持たない限りダメです ギャンブル依存症は「勝ち負け」に悦びを見出す特徴を持っていますから スポーツとかテレビゲームみたいな勝負事を楽しめるような趣味がギャンブルの代替えとして使える可能性があります・・・ いずれにせよ長期戦になりますから、辞めるモチベーションを維持することが課題です