ID非公開

2020/11/30 17:07

88回答

子供の姓名判断について。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに沢山の方に親身になって温かい言葉を贈って頂き嬉しいです。皆様本当にありがとうございます。特に私の母への言いようのないこのモヤモヤを代弁して頂いたこちらのご回答をベストアンサーにさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

姓名判断を信じることができる方がいらっしゃることが、私には信じられません。

1人がナイス!しています

1

あなたの子供です。 あなたが好きなようにすればいいのです。 『もう母に振り回されたくありません。』 何よりこの気持ちを大切にしましょう。 あなたはもうお母さんより 旦那様とお子様が これからずっと一緒に生きていく家族なのですから。

1

他の回答者も力強く応援してらっしゃるようなので、私はあっさりと。 姓名判断は「知識」ですから、誰でも勉強すれば身につくし、活用したくなるものです。 しかし、「意志」は他の誰かに変わってもらうことは出来ません。 親御さんが姓名判断に固執するようなら「2人で決めたから尊重して欲しい」と言えば、何も言えないでしょう。

2

・夫婦二人で決めた ・夫も私も気に入ってる ・旧漢字ではなく新漢字である ゆえに母の助言は却下でいいと思います。 なによりも母の子どもではなく、夫婦の子どもなんですから、夫婦で決めたことに母が異論を挟む余地はない。だから母の異論は参考程度に聞いておけば良い。

2人がナイス!しています

1

私たち夫婦は、姓名判断を気にもせず子供に名前をつけましたよ。つけてからどんな判断されるんだろう、ってその手の本を立ち読みして笑っておしまいです。占いと一緒でしょ、気にする人は気にする、それだけだと思います。 お母様のことは。 そんなの気にするどころか、まともに対応する必要さえないと思います。「そうね、そういう考え方もあるね」「まだ決めてないの、お母さんの考えも踏まえて夫婦で相談してるよ」などと適当に流して、さっさと申請してしまえばいいだけ。怒ったとしても好きなだけ勝手に怒らせておけばいいのよ。「孫の名前でそんな感情使って、大変ね。ありがと〜」で終わりじゃない? 不思議なのは、「そんなお母さん」と相談者さん本人が一番承知しているのだろうに、なぜ全て事後報告にしないのかしら^^; 振り回されくないのなら無防備にならず、自分の人生に入らせない。それが一番の自己防衛方法だと思いますよ。 気を確かにね。自分を守ってね。やればできる、諦めないでね。