野良猫?の保護について。

ネコ43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

迷子猫掲示板やツイッターなどのSNS、管轄警察署の動物拾得物一覧には載っていませんでした。 保護して、必要な手続きを速やかにしようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨晩無事に保護完了し、今朝動物病院に連れて行きました。ケージに入れるまで大乱闘でしたが、慣れてくれるようしっかりお世話したいと思います。

お礼日時:2020/12/1 14:14

その他の回答(1件)

0

保護したあと必要な医療を受けさせて、治った後も自分で飼うなり里親を探すなり去勢して元の場所に戻すなり、最後まで責任を持てるなら保護してもらいたいです。 もちろん保健所と警察への届け出は必須です。