ルンバ(Roomba)について。 ルンバの購入を考えているのですが、調べていても機種が多くていまいち我が家に合う機種が分かりません。

掃除 | 掃除機、洗濯機61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わたしが知りたい回答をいただき、本当にありがとうございます!とても分かりやすかったです。 900シリーズで検討してみようかなぁと思いました。 最初にお答えいただいたお二方も、どうもありがとうございました∗︎*゚

その他の回答(2件)

1

ルンバには長所と短所があります。長所は嬉しいところ。あればあるだけ素敵なのですが、慣れれば何も思わなくなります。 短所はうんざりするところ。なければない方が良いのですが、全くないわけではありません。慣れて気にならなくなれば良いのですが、使えば使うほど気が滅入って「ルンバ買ったけど使わない」と言う人を相当数見かけますが、それはルンバの短所に耐えられなくなった人達です。 合う合わないを何で判断するか、私は「耐え難い短所のないものなら何でも合う」と思っています。 逆に言うと「耐える力のある人は何を持ってきても合う」さらに言えば「耐える力のない人には何を持ってきても合わない」と言うことになります。 ルンバは発展途上の電化製品なので、これからどんどん機能を進化させていくでしょう。今日の最新モデルが明日には旧型になります。 私はだいぶ昔に買ったので、今ではエントリーモデルと呼ばれている、お馬鹿なルンバを使っています。しかしながら、私は耐える力に優れているので、今日も楽しく使っています。 いろいろなブログなどを見ると、ルンバの欠点があれこれ書かれています。それをリストアップして、自分に照らし合わせて考えてみてはいかがでしょう。

1人がナイス!しています

1

はじめに、質問内容とはズレてしまいすいません。 ネットで「ルンバ 機種 特徴」や「ルンバ おすすめ」 などで検索すると、たくさんレビュー記事が出てくると思いますので それを見て自分の判断で買うのをおすすめします。 ルンバですと安い買い物ではないと思いますので、誰か知らない人に言われたまま買って不満に思うより 自分で調べて買ったほうがいいかと思います。

1人がナイス!しています