ID非公開

2020/11/30 22:15

33回答

不動産屋さんの内見で大量のゴキブリのフンの様なものがありました。ここは住まない方がいいですか?

補足

今の部屋は4年半住んでますが、2センチ程度のゴキブリを2回見た程度です。定期的に排水管清掃が入りますが、バルサンをしたことはありません。

賃貸物件 | 害虫、ねずみ57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不動産屋さんに正直なお話を聞くことが出来て大変参考になりました。 収納の中や浴室、トイレには落ちていなかったので、キッチンの排水溝か玄関横の換気扇が原因かと思います。向かいのマンション裏に樹木が並んでいたので仕方ないのかも知れません。不動産屋さんが丁寧な方でしたし、ほぼ一日中複数の部屋を内見させて頂いて1番良い部屋だったのでちょっとショックだったのもあります。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/2 1:09

その他の回答(2件)

0

別に、入居者を募集している部屋はそこだけでは無いでしょう。 入居条件に合致した部屋を一通り見てもその不動産屋に無ければ、別の不動産屋でも探せば良い。 それらをすべて見ても、あなたの要求する条件に一番近い部屋がその部屋だったら、後はその部屋でゴキブリ対策をするか、2番目の部屋にするか。 それを決めるのは、あなた次第です。 ゴキブリ位と考えるか、ゴキブリは我慢できないと考えるか。 それは、あなた次第です。 (まあ、古い家ならゴキブリは居るでしょう。出会うか、出会わないか、だけで。)