自作PCとメーカーPCではどちらがコスパがいいですか? 8年ぶりにデスクトップPCを買い換えます。

パソコン28閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 BTOメーカーは参考になりました。

その他の回答(5件)

0

値段だけなら 当然メーカー製PCですね メーカー製は大量生産のため 部品も大量発注で安く仕入れられるので安く仕上がります 例えば部品メーカーでも一個一個売るより 数百個単位で買ってもらったほうが安く販売できますよね その方式で最終的に安く仕上がります 私が思う自作を組むメリットは パソコンを組み立てる知識を身に着ける事が出来る事かと思います 応用で修理ができる場合もあります それぞれ一長一短あるという事です

0

その2択なら自作、ですがコスパ最強はBTOです。 メーカーPCは余計なものが大量についてくるのではっきり言ってありがた迷惑ですね。

1

トータル(保証を含めたコスパ)で失敗したくないならBTO。 メーカーPCは価格が高い上、パーツの組み合わせが選べないので、後悔する可能性が高いです。 自作でかなり明確な目的がある場合は、きちんと最安の部品を探し出せると思うので、費用は抑えられると思いますが、保証やセットアップや部品の相性問題を解決できるかがネックです。

1人がナイス!しています