ID非公開

2020/12/1 1:34

77回答

大学2回生男です。友人からEA084(EA083)というFX自動売買ツールの購入を持ちかけられました。購入には50万円が必要なそうですが、ツールがconcketworldというフィリピンの会社から販売されており、調べてみるとその

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに勝率に意味がない主な理由は2つです。 ①リスクリワードが悪いと勝率が高くても損益はマイナスになる。 例えば10回取引して勝率90%とします。 しかし勝った時の利益は1000円 負けた時の利益は-10000円とします。(リスクリワードが10:1) その場合勝率90%でも損益は 9×1000-1×10000=-1000 でマイナスになります。 高勝率自動売買システムはこのようなカラクリのものが多いです。 ②通貨ペアによって損益額が変わる。 FXで損益を計算する際にpipsという単位を用いることが多いです。 例えばGBPAUDで3pips勝つ EURGBPで2pip負ける この場合、合計すると1pipsの勝ちですが、損益を日本円にするとマイナスになります。 このように勝っているけど負けているという、一見意味の分からい現象が起きます。

その他の回答(6件)

1

世の中にうまい話はありません。 簡単に儲かると言われて投資した結果、財産を失うという事件が後を絶たないのはニュースを見ていればわかるはずですがご存知ありませんか?この手の詐欺に引っかかるのは、金と暇がある老人や主婦、金が無く無知な学生がほとんどです。 フィリピンには多様なマルチ商法が存在します。マルチ商法はトップの人間がある程度の期間儲けることができる可能性はありますが、ほとんど場合投資額を回収できずに終わります。その仕組みについてはご自身で確認されてください。 逆に言えば勝率90%なら皆やりますよね。勝つか負けるか興味があるならやってみればわかります。50万円の初期投資を迷ってここで質問をするくらいならやめた方が良いです。 【補足】 詐欺と書きましたが、合法なマルチもあるので訂正します。ただし合法だけど儲からない。

1

問題があった時に解決する方法が難しい、法律も日本の法律は当てはまらず、現地の法律が優先される、フィリピンの場合、儲けても日本に持ち出すことが大変です。海外で物事を行う場合、とにかく問題があった時解決できるかどうかを考えた方がいいですよ。

1

マイナスを塩漬けにしたら 勝率100%(笑) 未認可証券会社なんかトラブルの元 まして外国。音信不通で終わる・・

ID非公開

質問者

2020/12/1 6:02

ご返信ありがとうございます。ネットの評判を見ると今のところバックれるといった事は見受けられないようですが、正式に認可を受けてない以上信用するに値しませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

友人はそのツールが売れることでツール価格の数割のマージンが入ります。また、開設させた口座で取引されればその取引のスプレッド分の数割が配当され続けます。よくあるアフィリの仕組み。 勝率ほど意味の無い情報も無い。勝率99%の自動売買ソフトをすぐにでも作れますが、欲しければ50万円で売りますよ。わざわざ作らなくてもネットで拾ってこれますが。 「月収100万円になる自動売買ツール」。あなたが持っていたら売りますか?販売者はよっぽどお金に興味がなく聖母のような優しさを持っているんでしょうね。湯水のようにお金を産む仕組みを、他人が扱えるようにセットアップをパーケージングしてツールとして商品化し、広告宣伝費をかけて50万円で売ってくれるんですから。

ID非公開

質問者

2020/12/1 6:00

ご返信ありがとうございます。宜しければ勝率に意味がない理由も教えて頂けませんか?

1

じゃ、そのツールを使って儲けているところを自分で確認すればいいじゃないですか? 現物を確認できるのなら、その方が手っ取り早いですよ。

ID非公開

質問者

2020/12/1 4:15

ご返信ありがとうございます。運用を開始したら是非見せてもらおうと思っているのですが、「儲けた」お金が果たして実際にツールによって生み出された利益なのか(ツールを購入した人達の50万円や証拠金などを少しずつ出していくポンジスキームのようなものではないか)、という事が気になっております。当方投資に関する知識が少ないため、間違いがあったら申し訳ございません。