めちゃくちゃ素朴な疑問なんですけど宇宙が出来る前ってどうなってたんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

この宇宙の時間は、この宇宙が始まったときに始まりました。 だから「前」はありません。 過去へ遡ることを、地球上で南になぞらえてみます。 質問者が今、日本にいるとして、南に行くと、赤道を越えて南極大陸に到達します。 (地球儀とかあれば、見ると良いでしょう) 南極大陸より南には、海や異なる大陸なんかはありません。 南極大陸より「南」は「ありません」 同じように、宇宙の始まりより「前」は「ありません」

0

宇宙はできたものではないので、それ以前というのもないのです。 できるものというのは、概念です。概念以外の存在は実在で、概念は、実在ではありません。 宇宙は実在ですが、全体につながったすべてで様々に移動が見られ、そのつながったすべては変化しています。 つまり、すべてのみということです。

0

科学者も含めて皆疑問に思う事ですが、まだ誰も正解にたどり着いていません。 それは宇宙ができる前から何の情報も得られないからです。

0

宇宙とは、宇宙ブラックホール同士の衝突によって誕生した、銀河などの天体が存在する領域であり、その前は、世界ブラックホール同士の衝突で生じたビッグトルネードで、その前は素粒子の大気で満たされた四次元空間です。 詳しくはこちら https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1 またはこちら https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6

画像
2

> 宇宙はひとつでは無いことが分かりました。 これが実証されていないってのはそのとおりですが,現時点において有力な説の一つなんだから「嘘」と非難するのは言い過ぎでしょう。 それよりも > 宇宙の誕生によって時空、つまり時間と空間が出来ました。つまり、ビッグバンから時間が始まっているのでそこが0でそれより前は存在しません。 こっちの方がアカンでしょう。誰の何という理論ですか?

2人がナイス!しています