私はガソリンスタンドで働いていますが、正直な話、怖いと思うことがあります

4人が共感しています

ベストアンサー

38

38人がナイス!しています

その他の回答(15件)

11

ID非公開

2020/12/1 15:30

緊急でやらなければ走らない、故障する場合以外はディーラーなり整備工場に持って行く人が多いでしょうね。

11人がナイス!しています

12

昔ガソリンスタンドでアルバイトしていました。 油外収益を求めて色々とキャンペーンを打ったりセールストークで勧めるのは分かりますが、客も馬鹿じゃ有りませんので、断りたくて適当に車検と言うんでしょう。 私もフルサービスのGSでは絶対に断りますから。 ちなみに私がバイトしていたとき、本当に危ない状態と思ったら、 「ディーラーか整備工場で整備点検をしてもらってください」と勧めましたね。

12人がナイス!しています

10

単純にスタンドの整備を信用していないので 断る理由で「車検が」どうこうって言っているだけです。 オレ自分である程度見てるし 車検以外でも定期的にディーラー行くので。

10人がナイス!しています

15

私はきちんと定期点検をしっかりとさせているが、車検以外の定期点検を全くしないユーザーもいることは確かだね。 でも、ガソリンスタンドは基本的に、給油所であって自動車整備をする場所ではないということ、そこを間違えないでほしい。 どう見てもきちんとした整備をするだけの設備は整っているとは思えないね。 アドバイスだけで充分だろ。 だから多くのユーザーは、セルフを選択することになる。 私はセルフであっても、やたらと店員が出てきて、カードを勧める給油所も避けるね。 ただNOと言ってるわけじゃなく怒っているんだよ。 給油に立ち寄っただけで、いろいろと話しかけらえたり、物を売りつけられたら、客は怒りだして当たり前だ!!

15人がナイス!しています

10

当方ガソリンスタンドは車に関してはプロだとは思っておりません。板金塗装は出来ない。限界がある。

10人がナイス!しています