ID非公開

2020/12/1 15:59

44回答

赤ちゃんのいる部屋の暖房について質問です。 最近寒くなってきて、部屋の気温が夜〜朝は15℃、日中は19℃くらいです。

エアコン、空調家電60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

引用します ご参考に 寝ている子どもの手足が冷たいのは体温調節機能が未熟なせいです。 体幹に近いほうまで冷え切っていなければ、心配することはありません。 むしろ暑くしてしまうほうが、子どもにとっては危険があります。 https://gyutte.jp/200683 :::::::::: 特に新生児など月齢の低い赤ちゃんの場合、寝ているときに手足が冷たくなっていて心配になった経験はないでしょうか。今回は赤ちゃんの手足が冷たくなる原因と対処法について、助産師さきさんに教えていただきました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ご回答ありがとうございます! 手足は冷えるもので、体幹部を冷やさないようにかつ暑すぎないように・・・とはわかっているのですが、手足の冷たさが尋常ではないのに驚いてしまっていました。 エアコンを入れるようにして、空気清浄機・加湿器の購入を検討します。

お礼日時:2020/12/3 23:46

その他の回答(3件)

0

手だけ気になるなら、ミトン付けてあげたらどうですか? ただ昨今は寒い日も結構あり、昼夜の温度差もありますから、エアコンで20度程に保つようにしても、そろそろ良いと思います。 加湿器もお忘れ無く。

0

>乾燥するのが嫌いでなるべくエアコンを入れずに来ましたが 加湿器を使って湿度は60%程度にして、エアコンで暖房するべきです。

0

家も寝たきりおりますので エアコンはつけています 加湿器もつけてます サッシも内窓サッシつけて 快適に 昼間は25度くらいになるので 夕方から 朝10時くらいまでつけてます 赤ちゃんいるのであれば エアコンつけて あまり温かくしなくても加湿すれば 風も引きにくいと思いますので インフルエンザにならないようにしてください