今日、定期が切れているのを忘れていて、改札機にエラーが出ているにも関わらず、入場してしまいました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

磁気カードなのですが、改札機に入れる際に住所や名前などの個人情報が記録されると思うのですが、エラーで入場、退場した記録を見て、駅員などが今回のこの僕が行った騒動が無賃乗車と判断し、法的措置などを取られるなどということもないのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/2 0:39

その他の回答(2件)

0

その場合はどうなるかは分かりませんがIC定期の場合は下車駅でそのまま出ればICから乗車料金が引かれるはずです 磁気定期なら改札で止められると思うのでICかとは思いますが 期待した回答でなくすいません