半分愚痴だと思って読んでください。 友人が先日ある企業の採用試験を受けました。最初は一般常識問題。ほぼ答えられました。

就職活動33閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かなコメント、アドバイスをくださりありがとうございます。実際に面接を受けた本人は何とも思ってないようです。本人が答えることに面白がって笑いながら質問していた状況を聞いて、私が憤慨しているだけのこと。根掘り葉掘り聞いておいて、結局は落とすのかと。このような面接をするような企業は、受からなくて良かったと思うことにします。他にお返事頂いた方もありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

これだけでは不適切な採用試験とは証明されないので無理でしょうね。 そもそも会社の合否の基準は機密事項ですし、公表されません。 仮に訴えられてもこの内容のことで落としたとも言わないでしょうね。 (うちの社風に合わないと思った…以上なので)

0

営利企業なんでしょ。 薬で例えれば副作用ばかりをCMしている感じですから、まずいですよ。 金儲け主義ですから。 訴えるって、合格不合格は相手の自由でしょうから・・・ 悔しいでしょうが、苦くていい経験だったかと