バルコニーで使っていたプランターの土の処分の仕方に悩んでいます。市やホームセンター等に問い合わせたら1㎏-100円からとの事で、それ以外にも基本料とか車代とか係るみたいです。以前は不燃ゴミとして出していた

家庭菜園38閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございますm(__)m 以前に何度か不燃ゴミとして出していたのですが・・・(^.^)

その他の回答(2件)

1

不燃ごみで良いんじゃないですか。 ゴミ行政は矛盾が多いので多少の矛盾は無視しましょう。 例えばホームセンターで家庭菜園用農薬を買いますよね。 その空き瓶は産廃なので行政は収集しません。 農家でもないので産廃と言われても困るだけです。 ならばと他のビン類と一緒に出してしまいます。 バルコニーを箒とちりとりで掃除したとき、このゴミはどうしますか。 ゴミなのでゴミ箱行きですよね。 そこに鉢植えの植物があれば、土も混じりますよね。 それが多少多くなってもゴミ箱行きですよね。 不燃物に分けるだけまだ親切というものです。

1人がナイス!しています