新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/12/3 12:03

44回答

私は50代発達障害、自閉症スペクトラム障害です。 就労移行支援に通い障害者雇用で就職をしましたが退職することに決めました。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。身に沁みました。今までは自分が何もかも悪いとと思ってました。本当にゆっくり楽に生きていきたいです。

その他の回答(3件)

2

高次脳機能障害者です。 確かに見えない障害持っている人はいじめられるの多いです。健常者が面倒くさくてやりたくない事を自分がやってました。姥捨てみたいな感じで、自分が給料低いしここまでやること無いなって退職伝えると新人の健常者に仕事教えていて新人さん1週間で辞めました。バックレです。無断欠勤で制服を会社に宅配便で送ってきたらしいです。こうなると思ってましたって自分も辞めましたけどね。ちゃんと前もって会社に退職伝えて退職願い書いてるので退職日来て自分がいた班がメチャクチャになっているの気持ち良かったですよ。「誰がやるんだよ。俺手外せないからな。違う班に応援って無理なの?」って誰もやりたくない雰囲気がひしひしと伝わってました。同時に一番ハンデ持っているのは健常者かもって思いましたよ。 俺は仕事出来る優等生って思っているから知らない仕事はやりたくない。一番分かっている場を離れたくない。ここは俺の陣地ね。みたいな。知らない事を障害者に教えてもらうなんて絶対嫌だ。これあって自分自身の成長止めているの分かってない。 障害者はこれ出来ないじゃないですか。言われた事やるしかない。仕事なんて選べるほど能力ない。 自分も極論言ってる人の意見で良いと思いますよ。割り切ってって感じで。必要ないと思うなら辞めてくれと言われるからそれまで給料もらえるなら貰って自分の事だけを考えて下さい。障害者の事考えて配慮してくれて働きやすい環境をって感じより障害者雇って助成金などがほしいってよく会社ありますよ。

2人がナイス!しています

3

極論ですが毎日待機で給料を貰えるなら、辞めろと言われるまで待機続けて給料貰ったほうが良いと思いますが。

3人がナイス!しています