富山交番襲撃事件のYoutubeのコメント欄で荒野行動と書いている人が何人かいますが、検索したらゲームですよね?

その他の回答(1件)

1

2年前ですから、荒野行動が流行っている・流行り始めている時期ですね 荒野行動はオンラインでユーザー同士で人を銃で倒すゲームで、警察官の衣装などはありますが別に「市民が警察官を倒す」という趣旨のゲームではありません。 荒野行動をやっていると人を殺したくなるのかと言ってもそもそも母数が多いですからもしかしたらプレイヤーの方が殺人を犯したこともあるかもしれません。ですがプレイしたからといって普通は人を殺したくなる、人を殺すことを正当化する、又は正しいと錯覚することはないでしょう。 成人向けのものやグロテスクな動画を見たからと言って実際にやってしまうのが普通でしょうか?もし真似してしまう人がいてもその動画に責任がありますか?普通の人ならしません。その人に責任があります。異常な人間はやってしまいますが今回の事件には全く関係なく、荒野行動は銃で人を倒すゲームだからといって例えてコメントしているだけでしょう。

1人がナイス!しています