SR400 keyをオンにしっぱなしでバッテリーレスですけどバッテリー?上がってしまいました。 走ればコンデンサーてとこに電気は蓄電されますか?

補足

以前はkeyをオンにするとヘッドライトやニュートラルランプが点きました。 どこに蓄電されてるんですかね? 知り合いに見てもらった時、バッテリーが無いと言われました。 皆様のご回答ですと、走れば充電されるみたいで少し安心しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆々様どうもありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

以前はバッテリーレスしてました。 バッテリーがないから、エンジン掛かってなければ、電装は全て着きませんよ! エンジン掛ければヘッドライトもウインカーも復帰します。 不便なのでバッテリーレスやめてMF化しました。

0

バッテリレスでバッテリ上がりとはどういう意味でしょう。装着されていないバッテリは上がるわけが有りません。 コンデンサには充電と言う意味合いはないです。発電した交流を平滑化するのが目的です。ですから「充電」はされません。

(補足にたいして) 何をおっしゃっているのか解りません。 バッテリレスにした(取り外した)のは質問者さんご自身です。 何処に充電されるのでしょう。ヘッドライトが付いた?幻想を見ていますね。

0

バッテリーレスなのに、蓄電? バッテリーレスキット付いてるなら、バッテリーが無い事が前提ですので、大丈夫です。 少し走れば蓄電されて直りますよ。

0

エンジンをキックでかければ大丈夫です。ただ今までアイドリングなどでウインカーが安定しましたか?