AAC 320kbpsとmp3 256kbpsはすごい差? AAC 320kbpsとmp3 256kbpsの音楽を聞いたときすぐ分かるくらい差はありますか?

音楽 | オーディオ52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

曲次第という感じなんですね すぐ分かる場合もあるとは…色々聞くなら320一択ですね! やはり音質にこだわりある人からしたら 圧縮音源という部類って感じなんですね奥が深いです CDレンタル近くの店潰れてもういいやって感じだったんですが 手間がかかるけど確かにめっちゃ安いわ音質良いわで良いことだらけですね 今はネットでもやってたり…金気になるならそっちですよね… ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます! やはりそれなら音質良い方買う方多いですね 15円のために256kbpsで買ってたこと後悔です… 今回はCDレンタルの道も教えてくれたappleさんをベストアンサーさんに。 お金気になるタイプなので今初めてレンタルチャレンジしてみました 音質も良いし一石二鳥っすね考えれば!ドキドキです

お礼日時:2020/12/5 16:46

その他の回答(2件)

0

AAC 320kbpsだとほぼCD音質レベルですね。256kbpsとの聴き比べでは分かりづらいですねぇ。管楽器のソロ部分なら分かりやすいのかな? 15円程度ならAAC 320kbpsでいいんじゃないですか?

分かるときは分かる感じなのですね 今まで何考えず安い方買ってて後悔ヤバイです今… これからは320買います!! それかそもそもCDレンタルで良いとこ探そうと思います

0

凄い音質差があるかどうかは分かりませんが、価格が15円の差なら、私は高い方の「AAC 320kbps」を買います。 なぜなら、安い方を買うと、後から高い方が気になり出し、結局両方買うことになってしまうからです。

そうですよね… 実は音質のこととか調べず安い方で買い続けてて… この事実に気づき後悔すごいんです今… 高い方が気になってしゃあないです。買いなおしの度胸はないので、大人しくこれからの曲は高い方で買ってこの馬鹿な後悔を払拭します…