先日、マイクロドローンを購入したのですが全くのど素人なのですプロポ の基本設定とbetaflightの設定がわからなくウントもすんとも動きません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ど素人にはちょっとしたことも分からず困ってしまいます。なんとかアームをして飛ぶ事ができたので、上手く操作出来るようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ドローンの攻略本とかYouTubeとか今まで見たことのあるものがどのようなものでしょうか? プロポの設定一つ一つ・ドローンの設定一つ一つを 知恵袋の文字データで読んでわかるとは思えないので、 まずはショップに出向いて有料で設定してもらうのが一番だと思います。 正直に言って、meteorはTinywhoopとは言え 「レースドローン」ですので、設定できたとしてホバリング出来るか?と言えば、相当大変だと思いますので、 親切なショップか・親切な先輩を見つけて教えてもらうことをお勧めします。 自分も愛用していますが、1Sのレースドローンとしては凄いパワーで最高です、逆に言えば相当な腕がないと飛ばせないかもしれません! 自分は最初もうちょっとパワーのないTinywhoopをショップで勧められて買ったのですが(セッティングはしてもらいました) スロットル入れた途端天井に激突してスロットルを切った途端床に激突して全く飛ばせませんでした(笑) 店長さんに隠れて 自動ホバリングしてくれるトイドローンを買って、自宅でFPVできるまで相当コソ練をして、 その後Tinywhoopには飛びすぎてアッチコッチいかないようにするために「紐をつけて」練習しました(笑) 頑張ってくださいね!

0

プロポのプロトコルはS-FHSSか。 スティックを動かしたらBetaFlightの受信機タブの数値が動くか。 まずここ。

一応、レバーを動かすと数値は動き、それぞれの値を最低値1000,最高値2000,中央値1500に合わせています。  モード設定でARMをきかせると赤く無効との表示がされます。