回答受付が終了しました

ID非公開

2020/12/9 9:27

22回答

眉間にニキビが出来るのですが寝不足などもなく普通の生活をしています。ただストレスを貯めてしまいやすいかもです。眉間ニキビは自律神経の乱れがニキビになって出やすいそうですが、コーヒーを飲むのですがこれが

ニキビケア64閲覧

回答(2件)

0

眉毛のニキビ: 眉毛も繰り返しニキビができやすい 場所ですね。 眉毛も皮脂の分泌が盛んな場所。 でも、普段は毛で被われているので、 鼻の周りのように、目立たないので、 注意がいかないのもニキビを作る 原因になっているのかもしれません。 眉毛のニキビの原因として 皮脂の分泌が盛んなこと 洗い残し 毛抜き 以上の3つになるでしょう。 1毛で被われているため、鼻の周りの ように皮脂の分泌が盛んという実感が 湧かない。 それで、洗顔も疎かになりがち。 2アイメイク製品は、油分が多く 成分も他のメイク製品より多く配合 されています。なので、余ほど意識 して、落とさないかぎり、汚れを残す ことになる。 3.眉を整えるのに、毛抜きを使うこと が多いと思うのです。その開いた 毛穴から、雑菌が入り炎症を引き 起こす原因になることが多い。 眉毛は、毛で被われているので、 普段余ほど意識を向けていないと、 殆どの人は見落としてしまいます。 そして、アイメイク商品は落ちにくい という特性があります。 ですので、洗願も、クレンジング剤だけ では汚れは落ちません。 クレンジング剤は、油分を落せますが、 後の70%の汚れは落ちていません。 これが、眉毛のニキビの一番の原因 かもしれません。

0

コーヒーはそこまで関係ないと思いますよ。 性格上ストレスを溜めやすいのではないですかね? 私の経験ですが、 眉間の産毛?を抜いたら出来なくなりました笑

ID非公開

質問者2020/12/9 9:40

関係ないですかね、、、 あともう一つ原因か分からないんですけど自分かなり細くて筋肉がなく冷え性?かなり身体が冷えやすいんですよ、、、これも関係ありますかね?