ID非公開

2020/12/12 14:58

88回答

恋愛ができません。

恋愛相談211閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/12 18:04

似た心境からも幸せを掴まれた方からのアドバイス本当にありがたいです! おっしゃる通り嫌悪感は経験の無さからかもしれないですね。努力は続けて、無理をしない範囲で行動をする。回答者様を見習いたいと思います! ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

恋愛できない人なんかいないぜ? んな、恋愛しちゃいけない。ていうルールないんだぜ? なに、自分で自分ふうじこめてるの???? ドラマは ドラマであり 現実じゃないんだぜ? 現実みろ!!!!!! 【人は人。自分は自分】 まわりと比べるな! 結婚早いだの遅いだの 個人差あるんだから 恋愛、結婚 あせるな!!!! 焦ったら失敗する! 恋愛する自分がきもちわるいなら、 むかないんだろうよ 独り身でいれば、じゃあ なんなら 恋愛、とは考えず 『男友達』として、まずかをんがえたら????? それから つぎに 相手を恋愛対象としてみれるかどうか 判断すればいんじゃね???

1

恋愛なんてものは、不可能を可能にするような難しい事じゃないんだよ。 上手く行く時は簡単に上手くいくものなんだよ。 多分、その成功体験がないから自信が持てないんだと思う。 そして、上手くいかない時は死ぬほど努力しても無駄…絶対に失敗する。 恋愛とは当たり外れが激しいものなんだよ。 前向いて努力していたら、少しずつ成功する…みたいなもんじゃないんだよ。 上手く行く時は彼女の目の前で鼻くそほじくっていても上手くいくし、 上手くいかない時はすごく良いデートをした自分の点数は100点満点で120点と思っていてもふられる。

1人がナイス!しています

↓下の人は少しづつ努力したら上手くいくようになる。 賢明な道を選んだら上手くいく。 と言ってるけど嘘だから… 上手く行く時はコンビニで出会う事もあるし、 ナンパで出会う事もある。 見合いで出会う事もあるし、簡単なものなんだよ。

0

凄くよくわかります。 ほぼ同世代で男性ですが。 僕も彼女がいたことがなく過去に酷い失恋を何度か経験ししました。 最後は特に酷いフラれ方をして3年くらい落ち込んでいました。 結局払拭はできたのですが、新しい恋愛、自分から誰かを好きになるのはもう無理なんだと諦めました。 「この人も何処かで必ず裏切るのだろう」とか、トントン拍子で上手く行くのも怖い。 独りが当たり前すぎて全てを疑ってしまうんです。 心が通じ合う喜びが刹那的で怖いんです。 多分この症状は治りませんが、取り敢えず、自分を好きになってくれた人は絶対に受け入れるという方向に落ち着きました。 運命の人なんていない。 自分を好きになってくれた人が幸せになってくれるなら自分がその人の運命の人になってあげようって。そんな人がいなければそこまでですが、それでもいいかなと。 自分が好きな人を選べる立場じゃないと幸せになれないと感じることが不幸なのではと今は思っています。誰かを幸せにしてあげたいと思えばきっといい出会いがあると思いますよ!

ID非公開

質問者

2020/12/19 10:36

ひとりが当たり前すぎて全てを疑ってしまうのはとても共感できます… その人の運命の人になってあげようという考え方素敵ですね。 運命の人、理想の出会い方を求め続けたら現状何も変わらない気がするので、そういった考え方をしていきたいです! ありがとうございます。

0

以前、LGBTに興味があって、調べた時、 アセクシャルやノンセクシャルという、 恋愛感情や、性欲がない人が、 人口の、約3%ほどいるようです。 もしかしたら、そういうタイプなのかも。 アセクシャルの人のインタビューが あります。 https://lgbter.jp/ken_nakamura1/ ご参考まで。

ID非公開

質問者

2020/12/12 18:25

恥ずかしながらLGBTにこんなにも種類があるとは知りませんでした。 恋愛感情はあるけど性欲がない(薄い)ノンセクシャルは少し当てはまるような気もします。もう少し勉強してみようと思います。 ありがとうございます。