ここから本文です

ゴルゴ13について。

tab********さん

2009/2/2523:37:34

ゴルゴ13について。

最近、ゴルゴ13のアニメを見てかなりハマりました!!
そこで、質問なんですけど・・・、ゴルゴの使っている拳銃はコルト ガバメントは分かっているのですけど、これ実物と違いますよね?
あと、最近ゴルゴM16A2カスタムが東京マルイで発売されます。これは、普通のM16A2に、何がカスタムされているのですか?カスタム部品を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

補足すいません、この画像ではありませんでした。本当は、アニメの4話「プリティーウーマン」でマーティ・オブライエンを拳銃で射殺した時の銃と8話「動作・24分の4」で子分(3人)を射殺した拳銃は、何ですか?

コルトガバメント,ゴルゴM16A2カスタム,ゴルゴ,ゴルゴ13,S&amp,カスタム部品,東京マルイ

閲覧数:
995
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2009/3/210:48:10

写真は旧日本軍の南部十四年式でゴルゴは使用しない。(1.相手から奪ってオートマチックを使用する回が存在する、ただゴルゴ自身はジャムりやすいオートマチックより作動が確実なリボルバーを選択)(2.ガバメントを使うというのは、幼少期の東研作が母親とアメリカ人を撃った際のことですか?)S&WのM10ミリタリー&ポリスの2インチ(アニメのOPだと3インチに見える)やM36チーフスペシャルをショルダーホルスターに装備している。 豆知識だがコミック版ではサイレンサーを付けている回もある。
商売道具のM16-A2だが、過去にA1も存在したがある回で郵便配達が襲撃され盗まれたため放棄した。

マルイ製のゴルゴカスタムはキャリングハンドルがついていないがアニメはついている。(コミック版は確かついていない。)スコープはやや小型のものを使用している。

豆知識としてはM16のアサルトライフルという部類以外にも普通にボルトアクション式ライフルなども使用する回もある。(自分のでないものも使用することすらあるような気が…)

こんなもんです。少しは勉強してください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2009/2/2600:56:09

ゴルゴファンは怒らせると怖いな

プロフィール画像

カテゴリマスター

APPLIED-Eさん

編集あり2009/2/2608:41:58

ゴルゴ13の使う拳銃はS&Wのスナブノーズのリボルバー。
ガバを使うなんて聞いたこと無い。

画像の銃は南部十四年式拳銃。

東京マルイのカスタムは、
公式HPくらい確認したら?

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/m16_golgo13/index.html


??別にゴルゴファンではないが?

ちょっと検索すれば、誰にでもすぐ判ること。