ここから本文です

高3女子。リスカ、ODをしています。 受験のストレスから中3の時にリスカを始め高...

lov********さん

2009/2/2600:42:45

高3女子。リスカ、ODをしています。
受験のストレスから中3の時にリスカを始め高校入学時に収まりましたが高2の時に親に過呼吸になるまで殴 られたのがきっかけで再発しました(門限18:00を破り22:00に帰宅した為)知恵袋で何度か相談した結果、誰かに話すことがいいとのことで電話相談しましたが、リスカはやめろばかりで余計にひどくなりました。そして大学受験に悉く失敗し、滑り止めも決まってない今日、母にやる気が無い人生をなめるな等散々怒鳴られ、激しい動悸と過呼吸に苦しみました。受験をなめていたのは痛感しています。事実です。しかし精神的にとても追い詰められていることを知って欲しくて、リスカの傷を母に見せました。そうしたら馬鹿、18年育ててやった時間と金を返せ、人間のくずだと罵られ、もう二度とするなと言われましたが、その後すぐに何度も切ってしまいました。父に受験が失敗したことを報告すると、「お前の為に借金した。それを返せ。風俗でも何でも身体を売ってでも返せ」と言われました。目の前が真っ暗になって、泣きたくないのに涙が出てくる状態です。心療内科にかかることも考えましたが、以上の親の言葉から到底行かせて貰えるとは
思いません。それに受験で30万近くも親に払って貰っているので、もうお金はかけさせたくありません。ODはベンザブロックを1瓶だけなのでODはそんなに酷くないです。親に滅茶苦茶に殴られた日から親に対する不信感が拭えず、今日のことで親とは思えなくなりました。笑顔を浮かべて話し掛けてくる親に嫌悪感、吐き気すら感じます。同じ部屋にいると手足が震えて、消えたい、死にたい、と強く思います。親の動作ひとつひとつに殴られるのではないかと怯えて親の目を見ることが出来ません。母の作ったご飯も気持ち悪く吐いてしまいます。すがろうとしていた藁がなくなってしまった感じです。まだ受験を控えている為、早くこの状態から脱却したいです。どうしたらいいでしょうか。たすけてください。乱文ですみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

編集あり2009/2/2602:42:23

こういった場なので、正直にきびしいこと言います。あなたはなんだかんだいっても甘えた子供のままですね。受験は根性試しですよ!何のために勉強、特に受験があるのか一度本質的に考えてみては?糞面白くないことをどんだけ耐えられるか、義務をドンだけ遂行できるかの判断基準が英語国語数学理科しゃかいーだよ!勉強はケンカやスポーツと違ってやらなきゃ絶対出来るようにはならないからね。素質はあまり関係なしの結構平等な判断基準だよ。大人の大多数が属している企業は言い訳ばかりの根性なしや子供に好条件はくれないよ。腐るほどいる求職者の中からコストかけて人材求めるには、やはり難関校出身者が手っ取り早いのは分るかな?あと十年くらい生きれば分るけど30万なんて娘の人生の岐路に必要であれば屁でもないよ。リスカ?痛いのは大変だろうけどホント甘えの象徴だね。OD?服毒自殺のことかな?昔リスロン200錠以上酒と一緒に飲み干したけど翌日発見され病院送りで胃洗浄、後遺症もなし。死ぬなら高所飛び降りや首吊り。リスカや服毒みたいにあともどりは無しだよ。分ってるからリスカなんでしょ。動悸や過呼吸?それすればかわいそうなあたしになれちゃうの?親に甘えちゃいな。ネットの人じゃなくて。都合のいい友達でもなくて。今はそれしていいんだよ!叱咤激励だよ。本当に風俗いって勝手に生きてほしければ、何にも言わないよ。君をかまうより自分たちの好きなことやるよ。夜中に帰ってもほっとくよ!いないほうが楽だし。たぶんだけど君はバカじゃないと思う。バカなら悩まないからね。親御さんも苦しんでるんだよ。受験はともかく、あなたがあなたの体を傷付けること、それほどの苦しみからあなたを救ってやれないこと・・。他人なので家庭事情分らないけど。金額からして5校以上受けてるみたいだね。残ってる分を言い訳せずに全力つくして。そうすれば結果なんかどでもいいって思えるよ。親を悪役にして自分を正当化すれば楽だろうけど逃げたら何でも言い訳の逃げ癖つくよ。最低の言い訳だよ。勝っても負けても自己責任!今の状況は永遠じゃないよ。それと電話相談は意味無しだと思うよ。真っ当にしか生きたこと無い半公務員になにが分るの?

質問した人からのコメント

2009/3/5 00:06:17

降参 確かに甘えてます。わかってます。厳しい言葉に絶対負けるかと思いました。しかしODは服毒自殺のことじゃないし私は死のうなんて少しも思っていません。あなたはきっとリスカをするひとの気持ちを少しも理解出来ないな方なんだろうなという印象を受けました。重度の自傷者にこんな言葉は負担になるだけだと思います。あなたのような方や親を絶対見返してやろうと思います。
他の方々も有難うございました。頑張りますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2009/3/222:13:04

大学って絶対行かなきゃいけないもの?

高卒で充分働けるけど。
確かに今は不況で、仕事は選べないかもしれないけど。

さっさと仕事探して親元離れてみたら?

借金を子供のせいにする親は馬鹿よ。ちゃんと計画的に貯めておくのが定席。それを子供にプレッシャーあたえてどーするんだと思いますけど。

大卒の使えない未経験者より、高卒で経験積んだやつのが即戦力になる時代です。
何事も経験。踏み台にしてやりなさい、そんな親!!

水商売も悪くないよ、お金ためるとか何か目標があるなら

ber********さん

2009/3/219:46:02

なんて酷い親なのですか……?
みなさん言うように、警察もいいかもしれませんが、勇気のいることですから、まずは児童相談所などに電話してみてはいかがでしょうか??

あなたは決して悪くありません。あなたの親はいくら何でもやりすぎです!!本当に死のうなんて思ってはだめですよ!

美羽さん

2009/3/213:14:01

他の回答者様も仰るとおり警察か役所に相談した方が良いですよ。
そうしないと、次は罵声だけではなく貴方自身に危害が及ぶ可能性も十分ありえます。正直、今の貴方のご両親は酷すぎます。
>風俗でも何でも身体を売ってでも返せ
これは普通の親が言う言葉ではありません。貴方には親を非難されるのは嫌かもしれませんが本当に酷いのであえて書きます。
本当はすぐにでもご両親から離れた方がいいでしょう。しかし、色々あるのでそう簡単には離れる事は出来ないかと思いますので明日にでも警察に言って相談してください。何らかの対処をしてくれます。
もし、殴られた痕が少しでも残っているのならば警察にいかれるなら痕を見せてください。証拠になりますから・・・。
勇気がいると思いますが頑張って下さい。
そして、貴方が本当に幸せになれますように・・・。応援しています。

kir********さん

2009/2/2602:38:47

警察とか役場に相談した方がいいかもしれないね。
明らかに傷害罪だから、裁判でもしてはっきりさせた方がいいと思う。
あと、侮辱罪にもなるね。
明日にでも行った方がいいと思う。

まだ若いんだから、元気で生きていかないと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる