来月籍を入れる予定で、彼が婿入りをしてくれる予定です。

結婚84閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

婿入りとは、養子縁組をするのですか? ただ単にあなたの苗字を名乗るだけですか? それによっても、色々と対応は変わって来ると思いますが・・・ また来月のいつですかね。もう12月も半分終わります。 両家の顔合わせ等の予定も組んであるのでしょうかね。 来月に結婚したい理由は有るのでしょうが、 これから婿入りなんて事を言うのなら、 もう少し時間をかけた方が良い様に思います。 まあ、義母様がすんなり認めてくれれば問題は無いですがね。 で、あなたは、フォローと言うか、 あまり色々と口出ししない方がよろしい様に思います。 親子の会話を聞きつつ、「結婚しても、婿入りでも親は親」 そう言ったスタンスでいれば良いと思います。

1人がナイス!しています

来月下旬の予定です。 ずっと彼の母親と普通のご飯会をしようとしてたのてすが、コロナの関係で全然会えず、バタバタでようやく会える事になりました。 婿養子はまだ検討中で、婿になる話はずっと彼に話して欲しいと頼んでもしてくれず、結局当日に話すことになりました。 私は口出ししない方が良さそうですね。

4

ん? その文面だと婿入りするら話はまだ彼母にはしてなくて、挨拶当日に話しするっていうら段取りなんですか? フォロー云々より当日いきなり婿養子の件を持ち出すのはお辞めになった方が賢明かと。揉める元ですよ。

4人がナイス!しています