ID非公開

2020/12/14 16:55

33回答

後遺障害申請ですが、保険会社に依頼する事前認定と自分で自賠責保険に依頼する事はどちらがいいでしょうか?

交通事故42閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/12/14 22:48

その他の回答(2件)

0

>後遺障害申請ですが、保険会社に依頼する事前認定と自分で自賠責保険に依頼する事はどちらがいいでしょうか? →私個人は「どちらでも同じ」と思っています。 不利と言う人は、保険会社経由の場合添付書類に「保険会社意見書」が添付されるので、「等級認定を抑えたい保険会社が書く意見書が添付されるから不利だ」と言いますが、「等級が認定になれば円満な示談ができる」と考える担当が等級認定を妨げる意見書を書くとも思えないので、「どちらでも同じ」とコメントしています。 尚、保険会社の示談担当が信用できないと思うのであれば、手間と費用が掛かかりますが申請結果の不信感をなくすために自分で申請してください。

0

大昔であれば不利だということは聞いています。保険金を抑えるのが仕事なので意見書書いて妨害行為があったとか。 今はそんなことをする必要はないと思います。そんな暇もないでしょ。 事前認定の方が手間もなくいいと思いますよ。 でも疑心暗鬼な人は自分でしちゃうんだろうな。