ここから本文です

まったく古い機材で申し訳ないのですが、YAMAHAのMD8とPCの同期方法がわかりませ...

har********さん

2009/2/2618:34:06

まったく古い機材で申し訳ないのですが、YAMAHAのMD8とPCの同期方法がわかりません。
っていうか同期できるのでしょうか?

ノートPCのシーケンスソフト(フリーブのMUSIC STUDIO) と USBオーディオインターフェース(YAMAHAのUW500) と
音源付キーボード(ROLANDのSK-88Pro)を使用しています。
シーケンスソフトでカラオケを作り、一旦ラフミックスでMD8に録音して、スタジオ等の現場に行ってMD8に
歌入れして、最終PCのシーケンスソフトとMD8を同期させて最終ミックスをしてCDに焼たいのですが、
MD8の同期方法がわかりません。 説明書も読みましたが、知識不足、理解不足で困っています。
どなたか知っていれば教えてください。

補足回答有難うございます。
>お互いのMIDIチャンネルを合わせればできます。
お互いのMIDIチャンネルの設定というのよくがわかりません・・・・
できればもう少し具体的に教えていただけないでしょうか?
やっっかいな無知ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2009/2/2618:49:52

MIDIで繋げばいいんですよ。

MIDIケーブルでPCと繋ぎ、お互いのMIDIチャンネルを合わせればできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる