離乳食調理器具について。 もうすぐ8ヶ月、もうすぐもぐもぐ期に入る息子がいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってしまいすみません。結局何も買わず包丁でみじん切りしてます。 ありがとうございました☆

その他の回答(3件)

0

離乳食期に出番が多いのはブレンダー フープロは、あんまり使わないと思います。そしてかさばります。洗うのも大変。 離乳食期が終わった普段使いでもフープロは、ほぼ出番ないです。 うちは、台所のコンセントが変な位置にあるので、線がある調理家電はものすごく使いづらいです。 コンセントの位置とか大丈夫ですか?

0

9ヶ月の子どもがいます。 ブレンダーとフードプロセッサー持っています。 ブレンダーはペーストやポタージュスープを作るのに使っていました。 ペーストを卒業するなら今から買わなくても良いのかなぁと思います。 フードプロセッサーはもぐもぐ期のはじめ頃に使っていましたが、ある程度大きなサイズが食べられるようになってくると包丁で切っても大変ではなく、サイズ調整がしやすくて出番が少なくなりました。 ハンバーグなどを作る時にはあると便利です。 どんな物を作りたいかによると思いますよ。

0

離乳食作りを機会に ブラウンのブレンダーを購入しました。 アタッチメント付け替えれば ミキサー、フードプロセッサーにもなるタイプです。 どれももともと持っていなかったので 幼児食になってからもハンバーグ作るときに使ったり、スープやお菓子作りに使ったりと ぼちぼち活用できています。