ID非公開

2020/12/21 5:23

33回答

メルカリってなぜクオカードや図書カードが高額で売れるのでしょうか?

補足

これあたりなんて 5万円分を6万円で売買されています まぁ単価なら1万円あたり12000円なのでメルカリ相場ですが https://www.mercari.com/jp/items/m77191500839/

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/21 15:24

メルカリポイントって普通にセブンイレブンとかウエルシアとか吉野家とかでもつかえますよね。 売上金の現金化ができないって偽名で登録しているとかということですか?

その他の回答(2件)

1

同じ質問が過去にたくさんあります。 クレジットカードの現金化、ポイントなどの消化のため。 以前は振込までのにっすうが長かったので、待ちきれない人が購入する。 そして金券ショップに打って現金化する。

1人がナイス!しています

1

お金に困っている人々が買うのだと思います。 クレジットカードのキャッシングが天井でこれ以上お金を借りられない場合、ショッピング枠を現金化するという方法があります。 つまり、金券の類をカードの分割払いで購入し、それを金券ショップで売り現金を作るのです。 お分かりの通り、非常に割りが悪いですがそれでも日銭が欲しい人々にとっては貴重な現金となります。 私の記憶が確かならば、ヤフオクは個人からの購入の場合分割払いが利用できなかったと思います。 そのためヤフオクでは金券類の高額転売が行われないのでしょう。

1人がナイス!しています