柴犬と子供の関係についてアドバイス下さい。

イヌ78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうそう、軽井沢ドッグビヘイビアというサイト内の無料読本が子犬の育て方を無料で書いてくれています。こちらの先生はビヘイビアリストのなかでも特に和犬に力を入れていますが、内容は和犬も洋犬もほぼ変わりません。和犬は飽きっぽいとか、攻撃が早いとかの特徴を少し補足しているくらいです。 また、子犬となっていますが成犬でももちろん大丈夫ですし、他の本を買うよりとてもいいです。 うちのトレーナーが教えてくれている内容とほぼ遜色ありません。ぜひご家族で読んでみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BA遅くなってすみません! 愛犬と家族のために、もっともっと勉強します!

お礼日時:1/21 12:54

その他の回答(2件)

0

ならない。犬の成長は止まりますが、人間は、成長し続けますから。

1

参考までに… 個体差が有りますが、書かれている内容から想像すると、飼われている個体は次男さんと同じくらいの年齢です。 先ず三男さんは飼われている個体に恐怖を持った時点で、飼われている個体の支配下と思い始めている段階です。 因みに和犬は飼い主に対して、よく観察しています。 自分が認めた相手以外には従いません。生後1年位で性格を確立するので、今までの関係だと、三男さんには1歳を越えた頃から徐々に、噛み方が強くなります。 今後、思春期に入り大変ですが、落ち付いて毅然とした対応をすれば2か月で徐々に変わります。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! やはりそうなってきますか…。確かに愛犬は最近自我が出て、反抗期っぽい感じもあるので難しいけど、三男には今が頑張り時だとハッパかけようと思います(^^;