ここから本文です

アニメ【ちびまる子ちゃん】を子供が見るのは分かります。どうして大人の女性なの...

apu********さん

2009/2/2709:52:37

アニメ【ちびまる子ちゃん】を子供が見るのは分かります。どうして大人の女性なのに見る人が多いのですか??

閲覧数:
341
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/2/2710:41:10

私は、今30代ですが、ちびまる子ちゃんの原作の連載が始まった時には
ちょうど小学生で「りぼん」も読んでました。それがきっかけでこの作品が大好きになり
今もアニメも見続けています。まるちゃんを見ないと、日曜日が来た気がしません。
「20年も続くなんてすごいなぁー」ってつくづく思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2009/2/2719:05:16

21歳で一応成人してるので答えます。
漫画の方は私が小学生時代にりぼんで連載やってたころから読んでいて、今も好きなので家にいるときは必ず見ますね。

nan********さん

2009/2/2717:28:04

原作者のさくらももこさんと同年代なので見ていて懐かしいシーンや流行モノが出るとなんか嬉しいです。子供たちにも「あ~あれお母さんが子供の頃あったよ」とか話しながら見てます。

fu_********さん

2009/2/2710:05:11

長寿アニメですから、
大人の女性が昔子供だった時に見ていたなら20代30代でも見てても不思議じゃないですし
時代背景がもう少し昔なので、むしろ上の年代も懐かしく見れるからだと思います。

さん

2009/2/2710:04:34

大人だからこそ、ほのぼのしたアニメが見たいんじゃないでしょうか?

ドラマとかアニメでドキドキしたりワクワクしたりするのもいいですけど、ボーッと見てられるようなアニメを見てホッとしたい…
そんな感じだと思います(^^*

私もテレビつけてまるちゃんやってたらついつい見てるトキありますww