ID非公開

2020/12/23 15:41

33回答

市街化調整区域の固定資産税評価額を調べる方法はありますか?

不動産 | 土地85閲覧

ベストアンサー

0

回答した専門家

ID非公開

質問者

2020/12/24 10:26

丁寧な回答ありがとうございます。 地価マップを確認しましたが、調整区域ではのっておりませんでした・・・「標準宅地」の赤丸箇所が当該土地の近くにありましたので、そこの㎡単価÷0.7である程度は導き出せるかなと思いましたが、その方法であっていますか? 地場工務店の所有する土地で建築もその工務店が請け負う前提で購入しますので、建築はできるはずです。以前は住宅が建っており更地にしたと聞いております。

その他の回答(2件)

0

現況地目を書け、、、

ID非公開

質問者

2020/12/24 10:25

回答ありがとうございます。 登記簿を確認していないので地目はわかりません。現況は更地です。

2

◇市街化調整区域の固定資産税評価額を調べる方法はありますか? *下記URLである程度、逆算推測はできます。 ただし、正確でありません。 https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/koteishisanzei_hyokagaku/ 評価額は所有者でなければ固定資産税課も教えてはくれない。 購入するならば現在の所有者に訊くのが正確です。 売買価格は時価(実勢価格)なので地元の不動産屋が詳しいです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/24 10:24

丁寧な回答ありがとうございます。 スーモサイト参考にさせていただきます。